このページでは、近畿大学・工学部・教職員テニス部の行事予定、活動報告などを掲載します。
  [Tennis]   [Home Page]   [読書ノート]   [ご意見・ご感想] 

木藤・間野-杯

2000年度行事

木藤・間野杯(2000年11月23日)


村永先生送別+山内先生歓迎テニス大会(2000年4月23日)


1999年度行事

木藤・間野杯(1999年11月23日)

 11月23日(火)勤労感謝の日に企画しましたK-M杯争奪テニス大会には 木籐、間野両先生に加え、村永、在永、森村、吉信、有政、八十島、京極夫妻、 渡邊、長崎、各先生と幹事である徐、椿原の14名が集まりました。雨模様の 朝であったにも係わらず、このように多くの部員が集まったのは木籐、間野 両先生のご人徳かなとうらやましく感じた次第です。
 雨待ちの早い昼食の後、コートに出ましたが雨はますます激しくなるばかりで、 次回の再会を約して今回は中止となりました。 雨天をおしてお集まりいただきました部員各位には自然現象とはいいながらま ことに申し訳なく、来春(2〜3月頃)改めて計画を致しますので、その時は 風呂の用意もしていただいてお集まりいただきたく、お願いいたします。 (椿原 啓)

1998年度行事予定

  1. 春季親善大会:5月17日(日)広島工業大学沼田テニスコート
       予備日:5月24日(日)広島工業大学沼田テニスコート
  2. 第1回リーグ戦:6月7日(日)佐伯運動公園テニスコート
       予備日:6月14日(日)広島工大沼田学舎テニスコート
  3. 第2回リーグ戦:9月6日(日)佐伯運動公園テニスコート
       予備日:9月13日(日)広島工大沼田学舎テニスコート

第1回リーグ戦:1998年6月7日(日)

 先日,佐伯運動公園にて開催されました広島地区大学教職員テニス大会リーグ戦(前期) の結果をお知らせしておきます.
 参加予定の方々の急な体調不良で,出場選手の欠員にもかかわらず,椿原先生,徐 先生の大活躍をはじめとして,出場していただいた選手の方々の活躍と応援で,1勝 をあげることができました.
 前期の成績は,接戦の中残念ながらつぎのとおり,1勝3敗でした.
 (対戦相手チーム)  (勝 敗)
  広島大学       2−3(いずれもデフォルトによる1敗を含む)
  修道大学       2−3
  文教混合       3−2
  呉高専        1−4
 後期のリーグ戦は9月6日(日)に予定されています.できるだけ多くの部員の皆 様にご参加をお願いいたします.

京極秀樹(近畿大学工学部機械システム工学科)

部内大会(97.4/29)

 西条ロイヤルテニスクラブで、本年度最初の活動として、部内大会が行われました。 天気も良く、汗ばむほどでした。参加者は12名です。

木藤先生が元気でした。渡辺先生の口も元気でした。八十島先生はオーソドックスなテニスを披露し、 椿原先生は肩の故障にもかかわらず奮闘しました。
 長崎先生のトップスピン・ロブはハードコートで威力を倍増し、対戦相手を悩ませ、 菅波さんの感のよいボレーが炸裂し、芋岡さんは試合を重ねるにつれ感を取り戻し、ナイスショットを放ちました。 須田さんは渡辺先生に負けず賑やかでした。

写真は手ぶれで顔が判然としませんが、悪しからず。(徐:記)